この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花を作れて良かったと思うコト

d0235791_14484910.jpg

花屋さんで働く前から、アレンジメントは公民館とかでも習ってたんで
フラワーアレンジ歴でいったら15年くらいになると思います。

今までに、従兄弟や友達の結婚式でブーケを作らせてもらったり
お誕生日やお祝いのプレゼントを作ってきたりしましたが
最近になって、お花を作れて本当によかったと思ったのは
「お供えのお花」です。

故人に想いをはせながら、ご家族の気持ちの癒しになればな〜と思い活けるのですが
お花を挿してると、自分の悲しみも慰めてくれたり
やっぱり、花って人にも優しいなぁ〜と思います。

来月は「お盆」もありますし、ご先祖様の為のお花を選んで
お墓やご仏前に飾るといいですね。
[PR]
by bupurenium | 2013-07-28 14:48 | 日記 | Comments(0)