この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うちの動物たち

今年は梅雨入りも早かったですが
梅雨明けも早かったですね。
一気に暑くなり、すでに寒さが恋しい私です…。

話しは打って変わって!!
うちには、今現在4匹猫、犬がいます。
全員見たことない方のほうが多いので、簡単に紹介させていただきます。
d0235791_11141062.jpg

↑コマ 日本猫♀
性格:すごくヘタレで、警戒心が強い元野良猫?
    家の中に住んでます。あまりにヘタレなんで、他のこと一緒には
    暮らせないと思います…。
d0235791_1114108.jpg

↑うすぴ 日本猫♂
性格:半野良なので警戒心は強いですが、すごい甘ったれで
    ぼやっとした男子です。お外で暮らしてます。
d0235791_11141015.jpg

↑はな 日本猫♂
性格:うすぴと兄弟です。ハンサム猫で足がみょーんと長く、おねだり上手です。
    声がかわいく、ケンカもちょっと強いみたいです。お外で暮らしてます。
d0235791_11141084.jpg

↑せぐろ 日本猫♂
性格:ここ三週間ほどうちに住み着いてます。せぐろは強いみたいで餌場を占領したり
    ベストな転寝スペースを使ったりと、みんな迷惑してます。
    性格は警戒心強いですが、慣れたら甘ったれっぽいです。いつまでいる気なんでしょう。
d0235791_11141081.jpg

↑ロン ミックス♂
性格:温厚で愛嬌があり、とっつあんボーイ(死語?)みたいな犬です。
    外で暮らしてますが、夫は家の中で一緒に暮らしたいそうです。
    うちの動物の中では、だんとつの人気のロンです。

猫担当は私で、犬は父が世話をしております。
うちは、なぜだか猫に人気でいろんな猫がうちにやってきます。
そのために、毛色から適当に名前を付けてます。

コマも、うちの庭で野良だったときは背中の鯖柄と白が甲斐駒ケ岳の山肌みたいだったんで
コマでした。ま、コマは飼うよな気がしてましたが。

今回のせぐろは背が黒いからセグロ。
うすぴは兄弟猫が他に3匹いて(うち2匹は里子に。残りがはな。)
虎柄の濃い子が「コイピ」、薄いのが「ウスピ」。鼻に模様があるのが「ハナ」。しっぽが黒い子が「シッポ」。
親猫の父が「トラ」。母が「クロ」でした。

この色柄の名前を見ていてピンとくるかもですが
うちに来てる猫は全部血縁関係かもしれないんですよ。
たぶん、トラとコマが兄弟っぽいです。
(トラとクロは現在はおりません)
なので、ついお世話をしてしまいます。

大家族猫の時代も懐かしや。

う~ん、将来先々猫屋敷になりそうな予感ありです(苦笑)
[PR]
by bupurenium | 2013-07-08 11:14 | 日記 | Comments(0)