この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夜のお風呂活用法

ふと、小学生時代を思い出したのですが
今でもうっかり者ですが、小さい時はもっとうっかり者でした。

学校から持ち帰った、給食係の白衣を洗濯し忘れたり、
上履きを洗い忘れたり。

乾燥機なんてないので、夜から朝までお風呂のフタの上を利用し
給食の白衣を干したりしてました。
(今思えば、衛生的にごめんなさいですね…)

このフタの上がよく乾いて、上履きも乾いたな〜。

小学生の時は、まだお風呂が「ごえもん風呂」だったので
絶対燃えないんですが、白衣が燃えたらどうしよう…と
意味のない心配をしたりしてたなぁ。
(ごえもん風呂→薪をくべて焚く風呂)

今でも明日の朝までに乾かさなくては〜なものは
風呂フタ上に乗ります。

今年は雨が少ないので、洗濯よく乾きますが
乾燥機ない方は一度お試しあれ!!
(どこのお家でもやってたらスミマセン)
[PR]
by bupurenium | 2013-06-09 13:15 | 日記 | Comments(0)