この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨の晴れ間に

d0235791_20375675.jpg

d0235791_20375618.jpg

最近は、じめじめが多かったですが
今日はカラッと気持ちが良かったですね〜(^^)
洗濯日和で、たくさんお洗濯もしました。

写真の上はホワイトワイルドストロベリーです。
親戚の方から「甘いぞ〜」と分けて頂いたものです。
ほんとにすごく甘くって、熟した匂いがすると食べてます。
が…白いので、熟した加減がいまいち分からなかったり。
今日は気温も高くて、熟した匂いに誘われて収穫したらたくさん採れました。

二枚目の写真は裏庭になってた、桑の実です。
食べた事ありますか?

こちらも、とても甘くて子供の時は桑の実シーズンがくるのが楽しみでした。

今でも見かけると食べちゃいます。
でも、ヒヨドリも食べに来るので鳥の分は残して
黒く熟す頃をみては、裏庭に食べに来てます。

初夏になりましたね〜。
[PR]
by bupurenium | 2013-05-31 20:37 | 日記 | Comments(0)