この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ドラが楽しみで仕方がない

NHKの朝の連続ドラマは「ゲゲゲの女房」から観てます。
どの作品も、観やすく(前回はしんどくて観れず)観ておりましたが
今回の「あまちゃん」は楽しみで仕方がない!!
15分番組が7分くらいに感じます。
オープニングから、楽しさを感じてワクワクo(^-^)oします!!
キャストも個性的だし、話しはテンポいいし
岩手県の三陸は綺麗だし、本編が終わった後に岩手県で働いてる
一般の方の写真がワンカット出るのもすごく温かみがあって好きです。
岩手には何度か旅してるせいか、知ってる地名が出ると嬉しい♪

また、岩手に行きたいなぁ〜と思いを馳せてしまいます。
どこかの旅行会社が「日本には朝ドラ・大河ドラマという観光地がある」とキャッチコピーにしてましたがホント納得。

NHK好きの私は「八重の桜」も観てまして
やはり、会津にも行きたくなります。

ドラマを通じて、被災地に観光客が戻るといいですね。
私はいつ行こうかなぁ♪
[PR]
by bupurenium | 2013-05-25 22:33 | 日記