この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

散策日より

先週の週末は暴風雨ですごかったですね。
被害は大丈夫だったでしょうか?
うちは玄関に置いてあった大きい瓶が割れてしまいました。
まさか、あれが倒れるだなんてね…というくらい重いのに!!

そして、月曜はとってもいいお天気で
お弁当を持って一人「泉自然公園」へ行ってきました。
d0235791_1928484.jpg

雨の後だからか空気が澄んでてとっても綺麗です♪
カメラを抱えたおじさま達が結構いらっしゃいました。

もう遅いとは分かってましたが、カタクリの花を見たかったのです。
でも、今年は暖かくなるのが早かったからか
もうすっかりと終わってしまいました。
d0235791_1928466.jpg

これは何の花かな?
白くてかわいいです♪
d0235791_1928459.jpg

こちらは一輪草です。
群生して咲いてる姿は、風に揺れて見とれてしまいます。

こちらの公園は野鳥も多くって
いたるところで鳥の声が響きお散歩におすすめです(^o^)

すごく興味深かったのが
外来種の樹木広場というのがありまして
とにかく、どの木も背が高くてびっくり!!

そんな上に松ぼっくりがついてらっしゃるんですかァ!?
とか(笑)
やはり外来種は日本の木と違うのね…と妙に納得してしまいました(~_~;)
あんなに高いとこに枝があったら、職人さんに頼まないと
枝おろしできない…。

また季節を変えて散策してみたい公園でした!!
[PR]
by bupurenium | 2013-04-10 19:28 | 日記 | Comments(0)