この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のいろいろ

すっかり更新が遅くなってしまいましたが
先週はお花教室を開きました。

◎この葉お花の教室のおはなし◎
お題は扇上の春アレンジメント♪
d0235791_21142170.jpg

↑こちらは毎度お馴染みNさんの作品です。
すごい豪華ですよね!!結婚式場の装花みたいです(#^.^#)
やはり何回か作ってると個性が出てきてこちらとしても楽しいです♪
d0235791_21142151.jpg
この日はNさん親子でご参加くださいました。
←Rちゃん(4年生)作品。うちに来て作ったのは三回目かな?
「こうしたい」がはっきりとあって、自分らしさが出てますね。

d0235791_21142163.jpg
→こちらは妹のAちゃん(1年生)の作品。
おねいちゃんに比べるとシンプルな感じがお好みかな?

親子で楽しめるって素敵な趣味ですよね☆彡
そして、小学生が作ったとは思えませんよね(^^)






◎うちの犬のはなし◎
ただの飼い主バカな写真なんですが(^^ゞ
あまりにもよく撮れたのでUPします。
d0235791_2114217.jpg

ロンは夫のことが大好きです。
この嬉しそうな顔!!
d0235791_21142142.jpg
そして、撫でられてこのご満悦な顔!!
あ~!!!なんてかわいいんでしょう(*´∀`*)


わりと動物って毛むくじゃらで表情筋が見えなくても
顔に出ますよね。
「ちぇっ」とか「わ~い」とか「なによ」とか(笑)

いつか動物とお話できるようになればいいのになぁ~。











◎美味しかったもののはなし◎
今日は花屋の入ってるスーパーで「駅弁・空弁大会」なるものをやってまして
夕方お安くなったので富山の鱒寿司を購入!!
私、これ大好きなんです。
食べるのは何年ぶり?の鱒寿司で
竹の入れ物を空けて、寿司の上に付いている笹を開き
付録で?付いてるプラナイフで切って~と
食べるまでの工程も好きです。
d0235791_21142190.jpg
丸型を8等分に切って頂きます♪

くぅ…美味しかったです。
富山湾と富山連邦、富山に住んでる知人の事などが
頭をめぐりました。

やはり、郷土名産品は美味しいがね~。

また富山にも行きたいな。

皆様の好きな郷土料理などあったらぜひ教えてください。
興味津々!!

と、近状をだらだらと~ですみません。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by bupurenium | 2013-03-31 21:14 | 日記 | Comments(0)