この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モノの思い

年末からうちでは家電などに色々不具合が出ました。

台所の吊り上げ式の食器乾燥機が
上がりにくくなってしまったり…。
3つあるガスコンロのうち1つのガスが持続して出なくなったり。
風呂の追い焚きが作動しなかったり…。

寝るときに使っている
超音波式の加湿器のモーター音がうるさくなってしまったり…。

どれも、生活にすぐ困るものではないし
年末で私は仕事だし、業者さんも忙しいだろうし
年が明けてから修理しようと思ってました。

でも、修理する前にどうにかならないかと
とりあえず、思いつくまま各所を点検、掃除をしました。

掃除の仕方は、言葉に出して
「いつも働いてくれてありがとう。ちょっと疲れちゃったのかな?
少し休んだらまた、働いていただけるとすごく助かるんですよね~。」
とか言いながら感謝を込めて掃除しました。

そしたらですね…食器乾燥機も
ガスの火も、加湿器も直りました。
お風呂の追い焚きは今はまだ様子見ですが
明らかに、働いてくれてる日が多いです!!

ま、掃除したせいなのか?物とも心が通じたのか?
直ってくれてありがたいので
使うたびに「今日もよろしくお願いします」ピッ☆とボタンを押してます。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-23 12:37 | 日記 | Comments(0)