この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

d0235791_16371886.jpg

今朝起きたら意外と暖かかったんで降らないかなぁ〜と思いましたが
降りだしたら、じゃんじゃん積もってきました。

花屋も14時で閉めて、車の雪をはらって
慎重に帰宅しました。
帰宅するのに一番の難所が自宅付近と自宅の坂道です。
坂…登れるかな、と思いましたが4WDなんで大丈夫。
免許を取り立ての頃に、今回みたいな
急に積もる雪に成田辺りで降られた事があります。

道には坂を登れない車が道に何台も止まってるなか
軽トラック(4WD)は、慎重に走れば大丈夫でした。
それ以来、車は絶対四駆!!派です。(今は四駆はAWDというそうです)
また、土気は他が降ってなくても降ってたりしますしね。
悪天候に強いです☆

帰宅してからも、雪にあてられて暫く1人で遊んで(イタイですね)
雪かきをして、甘酒飲んで温まりました。

雪が降ると何かと大変ですが、雪好きなんですよね。外でラーメンとか食べたいなぁ…。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-14 16:37 | 日記