この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

読者週間

d0235791_22201557.jpg

10月27日〜11月9日まで読書週間です。
写真は今読んでる本のラインナップです。
三冊とも、花屋の本好きなな子が私の好みそうな本を貸してくれたものです。

すごい、ぴったりチョイスでびっくりです(笑)

アジア圏内では、電車などの公共の乗り物の中で
本を読んで乗るのは日本人だけとメディアで取り上げられてました。

なので、電車の中で本や新聞、週刊紙とかを読む姿が多い日本は
アジア圏の人が見るとビックリするそうです。

日本人は世界的にみても読書人口が多い国であるそうですよ。

みなさんは、今は何か読んでらっしゃいますか?

移動中の読書もよいですし、寝る前のちょこっと読書も良いですね。

秋の夜長の読書をお楽しみ下さい。
[PR]
by bupurenium | 2012-11-01 22:20 | 日記 | Comments(0)