この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手しごと

d0235791_14291042.jpg

土曜日は市川で開催されている手しごとの作家さんの集まる「工房からの風」にお馴染みemiちゃんと行って来ました。

このイベントは神社の敷地内を利用してたりで
緑の多い会場です。
毎年来るのが楽しみです。
写真はハーブの花壇に作家さんのキャンドルが置かれていたものです。

今回はこの敷地内にある植物やハーブを使った
リース作りのワークショップに参加しました!!

実は花屋で働きながらも、リース作りは苦手でして…。
でもすっごく楽しかったです。
ワークショップは型にはまらない感じで皆さんのびのびと作ってらして
すごく楽しかったです♪
先生も素敵でした〜♪

こんなに楽しいなら☆と思い、来月辺りにうちでも
「山の恵みのリース作り」と題してワークショップをやろうかと思います。
(まだ山に下見に行ってないのですが)
何名か集まられたほうが作っていて楽しいんじゃないかと思うので
なるべく早く予定を出しますね。

やはり、手しごとはいいですね〜♪
と充実した1日でした(o^o^o)
[PR]
by bupurenium | 2012-10-14 14:29 | 日記 | Comments(0)