この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いい匂い~♪

今朝の突然の大雨の中、ゴミを捨てに坂を降り上がってくるときに
とても良い香りを感じました。
どこから匂うのかな~と探してみると白い花を沢山付けたつるを発見!!
d0235791_9363752.jpg

どうやら雨に濡れて香りがたった様子。
近くで見るとこんな花でした。
d0235791_9363736.jpg

ヒゲみたいなのがピョンとしていてとてもかわいい♪
なんのお花か気になり調べたところ「仙人草」というそうです。
昔からある日本のクレマチスの仲間なんだそうですよ~。
名前の由来はピョンとしてるのが仙人のヒゲに似てるからだそうです。
d0235791_9363795.jpg

こちらは、雷雨の猛烈な雨を避けるために雨宿り中のカマさん(笑)

そして、昨日は「フラワーエッセンスとカモワンタロット・ハンドケア」のトリプルなイベントに
参加してくださった方お三方、平塚からプラクティショナーとして来てくださったemiちゃん
ありがとうございました♪

ちょっと、バタついたりもしましたが
とても何かを刺激された会だったのではないかと思います。

また、こうした企画ものもやっていきたく思うので
是非いらして下さいませ♪

ありがとうございました。
[PR]
by bupurenium | 2012-08-18 09:36 | 日記 | Comments(0)