この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運動不足

d0235791_21155860.jpg

猫でなく、私が…。
あっ、猫もか…。

よくアロマトリートメントのカルテをとる時に
「運動はしてますか?」
「週に何回くらい?」と聞いたりしますが
聞いてる私が「週に○回○○をしてます」とは
とても言えません…。

寝る前に腰痛予防の為のストレッチを5分くらいする程度かな。

最近はプールもさぼってたので…
今日は久し振りに水中ウォークと水泳してきました。
やはり、何ヵ月か泳がないとすぐに息があがってしまい情けないかぎり。
泳いでるのに、顔が真っ赤になるって
呼吸がちゃんとできてないから?

ここ何日か首から肩、腕と強ばりがありましたが
クロールしたら、ちょっとスッキリしました。
私の肩コリにクロールが良い事は分かってるのですが
なかなか行けないものです。
昨日は歩いて、今日は泳いで
この感じを継続し「週に1回は水泳、お天気の日はウォーキング、夏は山登りしてます」くらい言ってみたいもんです。
ハハハ〜^ロ^;
[PR]
by bupurenium | 2012-06-15 21:15 | 日記 | Comments(0)