この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あじさいコレクション2012

梅雨に入って今週は雨が多そうですね。
今が見頃な庭のあじさいを載せていきます。
d0235791_1411359.jpg

あじさいって、土壌の影響を受けやすいそうで
青系は土が酸性。
d0235791_14113554.jpg

ピンク系は土がアルカリ性だそうです。
d0235791_14113539.jpg

おんなじ敷地内の土なんですが場所が変わると
微妙に変わるのか色合いが「ピンク」でも赤紫っぽかったりします。
d0235791_14113514.jpg

これは、庭というより山側に咲いてたものでやや白い?
d0235791_14113588.jpg

今日は梅雨寒で、震えていたうちの犬▼・ェ・▼

なんとなく、梅雨は身体が重いような…
外出するのも億劫なような…

でも、雨にぬれた植物たちは
生き生きとしていて新緑が目に優しい季節ですね。
[PR]
Commented by ホーリー絵美 at 2012-06-12 23:27 x
うわぁ、ロンちゃんの上目遣いにハートを打ち抜かれましたー。
かわいいなぁ×100回 やっぱり犬大好き。

アジサイ綺麗だね~
なんだか庭の写真見たらまた土気に行きたくなってきた。
もっと近ければいいのになぁ~
Commented by bupurenium at 2012-06-14 20:44
うふふふ。
絵美ちゃんロンの事かわいがってくれるので
ロンの様子を…と思い載せたのですよ(笑)
絵美ちゃんのブログにもちょうどあじさい載ってましたね。

歩くのにいいコースを見つけたのでまた
遊びに来てくださいませ♪
by bupurenium | 2012-06-12 14:11 | お花 | Comments(2)