この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画「レンタネコ」

昨日は楽しみにしていた「荻上直子」監督(かもめ食堂、めがねなどなど)の
新作を観に行ってきました。
猫好きにはたまらないこのタイトル!!
このかわいいパンフレット!!
さらに映画館には、撮影で使われたものも展示されてました。
d0235791_1824506.jpg

猫好き、猫を飼ってる人達も「うん、うん」と頷ける
荻上監督テイストたっぷりの作品でした。

ストーリー的にはタイトルのまんまの
猫をレンタルしてる女性の話しです。

セリフの中に「猫が心のあなぼこを埋めてくれます」というのがあります。

以前、心理学者の方のお話しで精神疾患になってしまった場合「猫が効きます」と
言ってるのを聞きました。

なんでも、きままな猫の世話をしてるうちに
猫中心生活になってしまうので猫に引っ張られて
気持ちに変化も出やすいとか!?

私はあと、あの手触りではないかと思います。
あと、ツンデレなところ…(笑)

そんな猫が心のあなぼこを埋めてくれるストーリー楽しめました♪
[PR]
by bupurenium | 2012-05-29 18:24 | 日記 | Comments(0)