この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者さんへ行く 2

G.Wもやっと終わり、ホッと一息ですが
今週は母の日があるので、気を抜いてもいられません。

そんな、プレッシャーをいつの間にか自分にかけているのか
だんだん、歯が痛くなってしまい歯医者さんへ行ってきました。

前回の検診でも「歯ぎしり、噛みしめ」がかなり強いので
意識して直さないと、大変ですよ。とは言われてましたが
今回の歯痛も歯ぎしりが原因でした。

日中はガムを噛んだりで、噛みしめないように…とのことですが
寝てるときは無意識なのでマウスピースをはめて
寝ましょう!!となりました。

マウスピースを作るとなると、歯のカタドリをしないといけないですよね…。

みんな苦手かと思いますが、私は歯医者さんでこれが一番苦手で
気持ち悪くて、嗚咽が出てしまい
涙は出るは、口の中は苦しいし呼吸もままならなくなってしまいます。

事前にフラワーエッセンスのレスキューを飲んで行きましたが
衛生士さんが担当の方でなく、ちょっと不安でした(子供のようですよね…)

しかし!!いつもの衛生士さんが型を取るときに
「カドクラさん見えたんで来ました!!」と
いらしてくれて、それだけで安心して一回で型取り成功しました!!

ほんと、歯医者さん苦手ですがこの衛生士さんのお陰で通ってられます。

噛みしめしないように、気をつけなくては!!です。
女性は多いそうなので、皆様も違和感あったら是非歯医者さんへです。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-08 10:41 | 日記 | Comments(0)