この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この葉の花教室

本日は、フラワーアレンジメント教室にHさんがご参加下さいました♪
とても楽しそうに、集中して作ってらっしゃる姿に
私自身の初心を思い出しました。

よくお店でも「お花って習わないとできないでしょ~」とか
お客様から言われますが
そんな事はないと思うんです。

自分も習いに通ってたのですが
様は「感性」。
習ったほうが、お花の手入れの仕方や長持ちさせるポイント
美しく見せるテクニックも学べて
「見せる」のが上手になると思います。


なんでもそうですが、「初めて感じた楽しさ」は
忘れないほうがいいですね♪

と、「感性」とはいいながらも来月もお花教室はやりますので(笑)
春を感じたい方はぜひどうぞ。(日程は後日UPします)
お花を触って自分の中の「感覚」に何かヒットするかもですよ。

↓Hさんの作品です(横向きバージョン)
d0235791_2311060.jpg

綺麗なアレンジメントに思わずツイッピも見に来ちゃった様です♪
[PR]
by bupurenium | 2012-03-07 23:01 | 日記 | Comments(0)