この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手荒れでお悩みの方へ

年末から花屋で手を酷使した為にか今年の乾燥が激しいからなのか
手荒れが今までにないくらいに悪化しました!!

市販のハンドクリームやブレンドオイル作ってを塗っても
なかなか治らなかった手荒れなのですが
ワセリンを寝る前にたっぷり塗って
百金で売ってる使い捨てのペラペラなビニール手袋を付けて
(ゆるい輪ゴムを手首につけ固定)寝るだけ。

一週間続けたら、ツルツルになりました!!
d0235791_17353559.jpg

↑ワセリンはマツ〇ヨとかで¥500もしないです。
手袋は80枚くらい入って¥105だし。
格安で手荒れが緩和できるのでおすすめです☆
d0235791_17353524.jpg

見にくいのですが、↑写真は手荒れが酷かったときです。
松ぼっくりのカサみたいに、表皮がめくれあがってました!!
d0235791_17353533.jpg

↑これは、ワセリン塗って6日目くらいです。

ワセリンは石油由来なので、肌に合わない方もいるかもですが
赤ちゃんの肌に塗っても大丈夫だそうなので割りと安全な基材かと思います。

治ってきた今も、一日おきにはこのケアをして寝てるので
トリートメントできる手に戻ってきました。

しかし、あまりに酷いなぁ~と感じてる手荒れの方は
一度皮膚科で診察してもらったほうが安心ですよ。
ただの手荒れじゃないと怖いので。
[PR]
by bupurenium | 2012-02-03 17:35 | 日記 | Comments(0)