この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Disney Sea

d0235791_1310060.jpg

久し振りに、お友達とディズニーシーへ行きました。
ディズニーのテーマパークは変わった植物が
たくさん植えられていて面白いです。
シーにはバオバブ風なへんてこな木があったり
巨大なアロエの様な植物があったり
冬なのに茂みの中でシンビジューム(蘭)を咲かせてたり…。
園芸好きの方にとっては
こんな風に植えるのかぁ!!と
面白いところ盛り沢山ですよ。
そして、ハーブガーデンがあるのをご存知でしょうか?
タイム、ミント、チコリ、フェンネル、ラベンダー
ローズマリー、アンティーク、ロケット、オリーブなどなど
素敵に植えられてる場所があるんです。
(興味ある方は私に聞いて下さんし)
たいがい疲れると、ここに来て一休みします。

やっぱり、植物は和みます〜♪
そして、ディズニーリゾートに入ってる
植木屋さんはスゴい努力に技術だと思います。
ブラボーっ!!
ちょっと視線を変えた、ディズニーシー紹介でした。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-28 13:10 | 日記 | Comments(0)