この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皆既月食

d0235791_21413480.jpg

昨日の朝は今冬一番の冷え込みでしたね。
わりと寒いの好きなので、氷の張りや霜柱を朝から観察しておりました。
d0235791_21413464.jpg

そして、今日は「ホーリー ナチュラルレメディーズ」のemiちゃんの
ワークショップに参加するために平塚へ!!

「2011年の整理・統合&2012年に向けて…」
という今年を振り返り、来年に気持ちを向けるワークショップでした。
フラワーエッセンス講座あり、タロットを使ってメッセージを頂いたり…
とっても充実した講座でした。
そしてなにより、emiちゃんの情熱が伝わってくる講座でした。

そして、夜には10年ぶりの月食。
ずっと月を見てるのは首が痛くなっちゃうので
二時間くらい外に出たり、家に入ったりを繰り返して
夫とネコとで観察。

一度すっぽり黒く隠れてから、再び光がさしてきた時
月が意外と明るいのに、月の周りに星がいくつも瞬いていて
すごく幻想的!!
まるで何かの扉が開くような感じ!!

今日のワークショップで私が一枚引きしたタロットが「星」。
まさにこのタロットに描かれた星が、目の前に光ってるように見えて
今日のワークショップの締めくくりがこれなんだと
妙に納得してしまった私の皆既月食でした。
[PR]
Commented by ホーリー絵美 at 2011-12-12 20:14 x
先日はワークショップに参加下さり、ありがとうございました。
何か良いエネルギーをお持ち帰り頂けていたら嬉しいです。
ぜひ選んだエッセンス、飲んでみてね。
きっと良い変化が感じられると思います。

皆既月食、感動的だったね。
私は最後まで見届ける事ができず寝てしまいました。

星のカードは、本当にそのままの様子だね。
希望の星を天井に、豊かな気持ちで地に存在するもの・・・
そんな様子があります(^^)
来年も良い一年になりそうだね。

霜の写真もとても綺麗。
小学校の頃の通学路を思い出します。

☆ブログでこちらのブログ記事を紹介させて頂きました。
もし差し支えがあったらすぐに修正しますので、ご連絡下さい。
お手数をお掛けします。
Commented by bupurenium at 2011-12-13 19:22 x
こちらこそ、楽しいワークショップでした!!
参加できて良かったです。
フラワーエッセンスも飲み始め変化を手帳に書き記して
おきます。
冬は湿度が少ないから月食も綺麗に見えたし
星の瞬きまで見て取れるよね。
夜は星空が綺麗だし、冬の朝は幻想的だし
寒いのもいいよね。
なんだか、タロットの絵が頭から離れませ~ん。
by bupurenium | 2011-12-11 21:41 | 日記 | Comments(2)