この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日20品目!!

よく、食事の目安としてバランス良く1日30品目食べましょう~と
耳にしますが、実際30品目食べるとなると大変です。
(買うのも大変…)

約3週間ほど、どれだけ私は食べれてるのかなぁと
毎日数えてみましたが
平均して18品くらいがやっとです。

野菜大目の外食したときくらいしか
30品目オーバー出来る日はなかったです。

でも、毎日何種類食べれるか数える癖が出来たので
口に入れる野菜の種類は増えました。

家にある父の畑も秋冬野菜が収穫できるので
今日は全然種類が食べれてない!!という日は
畑に行って物色してます。
ありがたや~♪
d0235791_14572192.jpg

なるべく「旬」の物を食べるように心がけてます☆
今日は家の柿と安かったラフランスを食べよっと。
ちなみに今朝→そば、昼→親子丼でまだ9品目しか食べれてないのですよ~。
という訳で私の目標は1日20品目です♪
[PR]
by bupurenium | 2011-11-17 14:57 | 日記 | Comments(0)