この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬支度

日中は暖かいですが日が沈むと最近は冷え込みますね。
うちは裏が山で木の影ができるからか15時となるとちょっと寒いです。

今年はカメムシが大量発生してるそうで
寒い冬になるのでは?と耳にしました。

主にうちでは暖房器具として使ってるのは灯油ストーブです。
しかし、愛用してたものは芯に火を点けるのが困難になり
ついに新しい大きいストーブ買いました!!
d0235791_18281213.jpg

大震災のときは自宅は6回停電しましたが
灯油ストーブがあったお陰で夜も暖かくすごせました。
震災の後はついつい「なんでもアナログ!!」派な私です。

今度のストーブは火の点いてる部分にカバーがるので
猫も尻尾を焦がさなくなることでしょう(笑)
まだ使うほど寒くないので、火を入れるのが楽しみです♪
d0235791_18281230.jpg

このお花(花なんですよ)はキングプロテアです。
アフリカ共和国の国花だそうですよ~。
久し振りに花屋に入荷してたので、飾ってみました。
頭が重すぎて軽い花瓶では倒れてしますのでワインのビンに入ってますが…。
暖かい国の花だからか、見てると温度を感じます。
[PR]
by bupurenium | 2011-11-07 18:28 | 日記 | Comments(0)