この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上総パワースポット巡り

今日はお天気もよく、友達のM美さんと上総パワースポット巡りして来ました。

まず最初は腹ごしらえという事で茂原市にある「シンバカフェ」さんへ。
とってもおいしい、自然食頂きました♪
店内も、古道具など味のある落ち着いた雰囲気で素敵です。

そして、長南町にある「笠森観音」へ。
ここのお寺は、ご本尊が岩山上に安置されたとかで
その岩山を囲うように、木造の本殿が建てられているので
結構急な階段を登ります。
d0235791_18412297.jpg

登った上から見える景色は、色んな樹木が見れて素敵です。

回廊の板の隙間からは、下がチラチラ見えるので
M美さん、怖かったね…。
d0235791_18412287.jpg


次に向かったのは、上総一ノ宮にある「玉前神社」。
こちらはただ今、本殿修復中でしたが
確かに、清々しい感じ漂ってました☆
ほんと、上総一ノ宮いいところです。

来るといつも買うのが、神社近くにある和菓子屋さん「角八」さんの「みかん大福」。
d0235791_18412233.jpg

丸ごとみかん入っていてジューシーで美味しいです。
今日は、 Nスタの大福特集で紹介されると店主さんに聞き、テレビも見ましたよ。
いま食べたものが紹介されてると、更においしく感じたり(笑)

充実した上総日和でした♪
[PR]
by bupurenium | 2011-11-02 18:41 | 日記 | Comments(0)