この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

耳をすませば

d0235791_1921623.jpg

今日はジブリ作品の「耳をすませば」の舞台になった
聖蹟桜ヶ丘へ街歩きに行きました。

が…何故だか初めて行く土地では
雨に降られる事が多く今日は雷雨でした(笑)
d0235791_1921686.jpg

とまぁ、雨ではありますが
映画の舞台となった聖蹟桜ヶ丘の街並みは
おしゃれなお家やお庭が多くて
見てるだけで楽しい♪
そして、少し空が近く感じました。(雨のせいではなくね)

「耳をすませば」作中に出てくるロータリーにも行けたし
その近くにあったパン屋さんは「カントリーロード」の曲が流れてて
雰囲気良かったです。
「耳をすませば」なお土産サブレもありました♪
(パンもおいしかったv)

しかし、だんだん雷も近くなってきて(汗)
雨も激しくなったので、帰りはバスにて駅まで戻りました。
バスから見える街並みもまた良かったです。

今度はお天気良い時に行ってみたいな☆
[PR]
by bupurenium | 2011-08-19 19:21 | 日記 | Comments(0)