この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イランイラン

d0235791_143391.jpg


植物園では見かける事もありますが、働き先の花屋に入荷してきました!!

育ててみたい!!
花を咲かせてみたい!!

と連れて帰りたくなりましたが、確か背がかなり高くなるよな…と調べたら
25メートルくらいになるそうです。
更に背が高くならないと花をつけないので
大きな温室でないと日本での暮らしは厳しいらしい。

花が目的でなければ、20度あれば冬も大丈夫だそうです。(温室ないと無理かな…)

精油とフラワーエッセンスの植物はつい集めたくなってしまいます。

そのせいか、うちの植物達は花が余り咲かない木っぽいものや草っぽいものが多いです。
ティートゥリーもいるので見に来て下さいませ☆
いい香りがします♪
[PR]
by bupurenium | 2011-07-31 14:03 | 日記 | Comments(0)